Meidy World

赤フォトラトまとめ②PU交換など、一旦完了

撮影を忘れてしまいましたが赤フォトラトまとめ②です。
まず格安手巻きピックアップ到着①で届いたPUを取り付けました。

1、今回の作業内容

●Bootstrap '54 Vintage Pro Set for Stratを取り付け。
デフォルトのフォトラトに乗ってるセラミックPUよりはよくなったと感じます。一応周波数解析を各PUごとに、一応試しましたので個別のページでまたまとめる予定です。

●ペグを交換
所持していた赤セルラトからロックペグを交換。

●ブリッジを交換
赤セルラトにフェンダーブリッジを残しておいても仕方ないので、
フォトラトに乗せたウィルキンソンブリッジと交換を行いました。

●ネック調整
ネックを調整しました、多少ビビりが確認できましたが削らずになんとか許容範囲内になりましたのでこのまま使用して様子を見てみます。

ということで仕上がった画像です。

中華ロックペグ。一応使えないことはないです。


2、現状と今後

●やったこと
・ヘッド塗装剥がし、ネックをカシュー塗装
・再配線
コンデンサ交換(セラミックコンデンサ 0.047μf)
・PU交換(Bootstrap '54 Vintage Pro Set for Strat)
・ブリッジ交換
・ペグ交換

●やるか未定
・ペグ交換
・ナット交換