Meidy World

crafter ovationタイプ①掃除、ナット交換

そのへんのリサイクルショップでovationが1万ちょい・・・?
と思ったら韓国crafter社製のovationコピーでした。
crafter自体そんな悪いことは聞かないってのと、エレアコ欲しいなあってのと、物珍しさから購入。
状態も悪くなかったので・・・。ナットとか交換すればなんとかなりそうでしたし・・・。

1、やったこと

・外観

いきなり調整後だけどもこんな感じです。
どうみても・・・。ただ裏のカバーは本家と違ってないです。

ナットが結構アレな状態だったので交換。中華牛骨。
ピエゾPU自体は生きてたのでセーフでした。

ホコリが凄い・・・。
ホコリは綺麗に取って気持ちよい状態に。

ペグはよくわからないけども普通だったのでそのまま。

2、現状と今後

●現状
・現状確認
・掃除、フレット磨き。
・ナット、サドルをプラから牛骨へ交換。

意外と悪くなくてエレアコはこいつ一本でいいかなといったところ。
そもそもアコギ自体持ってないというか中々弾ける環境でもないので・・・。