Meidy World

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

crafter ovationタイプ①掃除、ナット交換

そのへんのリサイクルショップでovationが1万ちょい・・・?と思ったら韓国crafter社製のovationコピーでした。crafter自体そんな悪いことは聞かないってのと、エレアコ欲しいなあってのと、物珍しさから購入。状態も悪くなかったので・・・。ナットとか交換…

YAMAHA SR400①掃除、組み立て

某個人売買サイトにてジャンクで安く出てたので購入。いわゆるジャパンヴィンテージに分類されるギターかと思います。YAMAHA SR400 Super RocknRollerラージヘッド、ボディはセン(ジャパニーズアッシュとかとも言われる)当時にありがちなスペックの国産ス…

Fantomレスポール①外観~各穴埋めまで。

謎ストラトを買ったセカストにてずーっと置いてあったFantomレスポール。1万越えで最初置かれてたのに気づいたら4000円ぐらいだったので購入。70年代のレスポールっぽい廉価ギターで、厚さも薄く、軽い。ネックはボルトオンネックと当時よくあったレスポール…

謎ストラト①外観、バラし、リフィニッシュ途中まで

ため込んで多分を更新更新・・・。ロゴは最初から消されていて、ネックは6連クルーソンがついてる謎のストラトがあったので購入してみました。なんかあり合わせで組み合わせた雰囲気がぷんぷんでしたが、博打で・・・。購入先はセカスト。3000円。 1、やっ…

BUSKERS(旧)①外観~バラして掃除

久しぶりに更新です。Priboraピックアップ乗せたりもしたんですけどとりあえずギターをむしゃくしゃしてまた増やしたので更新。今回は古いBUSKERSと思われるストラトタイプを買ってきましたのでそれについです。購入先はブックオフ。2000円。 1、やったこと…