Meidy World

BUSKERS(旧)①外観~バラして掃除

久しぶりに更新です。
Priboraピックアップ乗せたりもしたんですけどとりあえずギターをむしゃくしゃしてまた増やしたので更新。
今回は古いBUSKERSと思われるストラトタイプを買ってきましたのでそれについです。
購入先はブックオフ。2000円。

1、やったこと

・外観

いつもの安ギター。指板はローズウッドだと思います。

古いロゴだと思われる。昔のはグロス仕上げだったり各所が違うんだなあと。

・バラす

PUはよくある感じの安ギピックアップ。セレクターはちょっと見たことないかなって感じ。
ポットは500Kポットだったと思います。古い安ギターってスペックですね。

最近では全く見ない積層材。昔のBUSKERSはこんなんだったんだなあとしみじみ。
そう考えると材の良し悪しとかザグリとかは別にして、
木材をNCでくりぬいて作ってる現在の安ギターは凄いですねえ。


・フレット磨きして終了
画像なし。フレット磨きと全体の掃除をしてとりあえず終わりました。
何か面白そうなこと考えたら弄ろうかなと。積層材のギターはこれだけしか持ってませんし。

2、現状と今後

●現状
・解体・現状確認
・掃除

●今後やるかもしれないこと
・ポットの交換
・PUの交換
・ブリッジの交換
・ナットの交換