Meidy World

黒セルラトまとめ①ネック塗装~仮組

レジェラトと一緒に調達してきたセルラト。
初心者さんが練習したのかフレット数が書いてあるシールが貼ってあってジャンク。1500円。ペグはいつもの安ロトマ。

安ギタージャンクを買ってくるときにいつも思うのは、
・順反り、弦高が高い、フレットが減ってない
通販で買って順反りかどうかもわからず、とりあえず弦高を高くして対処、
でも弾きにくいから弾かなくなりインテリアのパターンなんだろうか。
いや全く知らんけど。とりあえずちょろっと調整してスタート

奥のセルラト、見慣れすぎたロゴ。

・ネック塗装

レジェラトと並行で作業してたのでネックをカシュー塗料で塗装。

レジェラトに比べると色が薄めの仕上がり。
3日に分けて3度塗り、1週間放置後水研ぎコンパウンドのいつもの流れ。

・仮組

ボディは黒で良かったのでそのまま。
電装系もとりあえず触らずそのままだったはず・・・?
ナットは牛骨へ交換しました。

飴色でグロスのネックは好き。まあマットでも好きだけど。

・現在と今後

アホじゃねえのってぐらい増えてるけど黒セルラトの現在と今後

●やったこと
・ネック塗装
・ナットを牛骨へ交換

●今後やること
・ピックアップ交換
・ブリッジ交換
・出物があればペグ交換

とりあえずブリッジはあるので、ピックアップ待ちの状態です。