Meidy World

ブリッツレスポールまとめ②ナット、PU交換。とりあえず完

セイモアダンカンのSH-1が届いたので交換。
ナットも手持ちの牛骨へ交換しました。

調整もしっかりやるかーってことでやったんですけども、
前書いた特に問題ないとかいうのは全然嘘で、余裕で1フレットがビビるとかいうテンションが下がる事態。ロッドではなんともしようがない感じ。
しょうがないのでざっくり部分擦り合わせをして許容範囲内に、アンプ通したらOKぐらいにはなったのでもうこれで良しとします。めんどくさいので。

ということでナットの交換とPUの交換まで完了したBlitzレスポール
とりあえずやりたいことはやったけどもペグも変えたいなあという気も。

1、音の感じ

好みな感じになったんじゃないでしょうか、
音が良くなったとかとかそういうのは闇の面が顔を出しそうなので触れません。
単音弾きと適当にコード鳴らした周波数解析の結果は貼っておきます。
適当オブ適当の産物なので多分参考にならんと思います。

2、現在と今後

やったこと
・再配線
コンデンサ交換(オレンジドロップ716P 0.022μf)
・ネック反り調整
トラスロッドカバー取付
・ピックアップ交換
・ナット交換

●今後やること
・気が向いたらペグの交換

とりあえずある程度満足したのとビビりにテンションが下がってるのでこれで終わりとします。